移住コンシェルジュ着任! その気にさせる赤磐暮らしメディア おかえり あかいわ移住コンシェルジュ着任! その気にさせる赤磐暮らしメディア おかえり あかいわ

menu

2016.11.01

移住コンシェルジュ着任!

★モモちゃん 突撃インタビュー★
平成28年10月、赤磐市に移住コンシェルジュが着任しました。

どんな仕事をしているのか!?

モモちゃんの突撃インタビューです!

突撃インタビュー

 

モモ:こんにちは。お名前を教えてください。

 

いと:こんにちは。糸曽 真由(いとそ まゆ)です。

よろしくお願いします。

 

こんにちは

モモ:よろしくお願いします。「移住コンシェルジュ」はどんなお仕事ですか?

 

2-1

 

いと:赤磐市へ移住を考えている人の相談にのったり、市内を案内したり
するほかに、赤磐市のことをもっと知ってもらうために、
いろいろな情報を発信することが主な仕事です。

 

モモ:大変そうなお仕事ですね。

 

いと:そんなことはないですよ。実は、私も3年ほど前に千葉県から赤磐市
へ移住した一人なんです。私の経験が皆さんの移住のお役に立てば、
うれしいですね。

 

モモ:糸曽さんにぴったりのお仕事ですね。

 

いと:「移住」するってことは、ほんとに大変なことなんですよ。

 

モモ:糸曽さんが移住をするのに、一番大変だったことは何ですか?

 

いと:私が一番大変だったのは、何を誰に聞けばいいのかわからなかった

ことですね。

 

モモ:だから「移住コンシェルジュ」なんですね。

 

いと:そうなんですよ。皆さんの移住の第1歩をお手伝いするのが私の役

目なんです。メールでも電話でもいいので、気軽に相談してくださ

い。前もって連絡をもらえたら、市内の案内もできますよ。

 

モモ:それは、いいですね!興味があるところには、まず相談ですね。

 

いと:そうですよ。私もみなさんからの連絡をお待ちしています!

 

モモ:たくさんの人が来てくれるといいですね!

糸曽さん、ありがとうございました。

3-2

 

 

 

  • LINEで送る