桜、間に合ったかな その気にさせる赤磐暮らしメディア おかえり あかいわ桜、間に合ったかな その気にさせる赤磐暮らしメディア おかえり あかいわ

menu

2017.04.19

桜、間に合ったかな

3月は寒い日が続きました。

「桜の便り」を心待ちにしながら、迎えた4月、

「暖かくなってきたなー」と思ったら、いっせいに桜が見ごろを迎えましたね。

 

そんなわけで、急いで「春の花」を撮ってきました!

 

IMG_1854

鴨前のもも畑。もものガスタンク、見えますか?

 

IMG_1856

桃の花、もも色が空に映えます。

 

IMG_1866

高倉山のさくらです。

散り際でしたが、みごとに咲いていました。

 

IMG_1913

 

IMG_1930

城山の桜はもう、残念ならが葉桜に・・・

でも、山つつじと椿が見事に咲いてました!

ツツジのピンクが山の下からとても映えていて、印象的でした。

 

IMG_1935

ここには、椿の群生もありました。

時期がずれていたみたいでザンネンです・・・

この椿の花が咲いている頃の様子を、次はぜひご紹介したいです!

 

  • LINEで送る